LINE予約

姿勢矯正

姿勢矯正で身体の不調とスタイルアップ

を目指しましょう!

姿勢矯正を行う様子

長時間のデスクワークやスマホの操作により、姿勢の悪さが気になっている方は多いのではないでしょうか?

背中の丸い姿勢や腰が強く反った姿勢は、スタイルが悪くみえる原因の1つです。


また、姿勢不良から肩こりや腰痛、頭痛などを引き起こす可能性もあります。

姿勢を良くしてスタイルを改善したい方、

痛みやコリを根本から改善したい方には、当院の「姿勢矯正」がおすすめです。


こちらのページでは、姿勢矯正について、

施術内容や特徴、期待される効果を詳しくご紹介しています。

contents

    recommend

    • 鏡を見ると肩の位置が違う

    • 肩が後ろに回らなくなった

    • 首や肩こりがつらい

    • 肩の高さや足の長さが違う

    • 椅子に座ると腰が痛い

    • スタイルよく見せたい

    posture correction

    姿勢矯正は、その名の通り「姿勢の改善」を目的とした施術です。

    普段の姿勢を良くすることで、

    慢性腰痛や肩こり、頭痛、不眠などの緩和も期待できます。

    姿勢矯正がどういった施術になるのか、こちらで詳細をご確認ください。

    姿勢の検査の様子

    施術内容

    当院が行う姿勢矯正には、次のような特徴があります。

    徹底的にこだわった検査

    施術の前に、まずは患者様の身体の状態をチェックします。

    姿勢をカメラで撮影し症状などをヒアリングしてから、ゆがみの検査に入ります。

    撮影した画像をもとに施術前後の姿勢を確認し、患者様自身にも視覚的に施術の効果を実感していただきます。

    施術

    施術はおもに手技によって行います。

    手技によるほぐしで筋肉のハリを緩和し、骨格が本来の位置に戻れるようにアプローチしていきます。

    太ももやお尻、腹部、腰部など骨盤に付着する筋肉への施術が中心となるでしょう。


    ゆがんだ背骨や骨盤を整えていき、産後に起こるさまざまな不調の改善を目指します。

    施術は直接手で患者様を触るため、身体の変化をすぐに感じ取ることができます。

    セルフケアのアドバイス

    ご自宅でも行えるストレッチトレーニングの方法をアドバイスしています。

    また、普段の生活で正しい姿勢を意識していただくことで、より施術の効果を維持・向上させやすくなります。

    施術の特徴

    当院の骨盤矯正では、次のことを大切にし施術を行っています。

    痛みの少ない安心・安全な施術

    痛みを感じると防御反応で筋肉がこわばってしまうため、なるべく刺激の少ない施術を行います。

    強い力で押したり、関節を無理に動かしたりしませんので、身体への負担は少なくなっています。

    痛みや強い刺激が苦手な方でも、安心して受けていただける施術です。

    Effects

    正しい姿勢をキープできている様子

    効果

    姿勢の改善

    骨盤や背骨といった土台となる骨格が本来の状態に近づくことにより、猫背や反り腰といった姿勢不良の改善が期待できます。

    背中が伸びた正しい姿勢を取れるようになるため、見た目の印象(スタイル)も良くなるでしょう。


    ぽっこりお腹の解消

    骨盤の傾きが解消されると、これまで下垂していた内臓の位置も上にあがってくるため、ぽっこりと出ていたお腹が引っ込みやすくなります。

    また、骨盤まわりの循環が回復して代謝も向上していきますので、施術前と比べて脂肪が燃えやすくなることが期待できます。


    集中力の向上

    施術によって背中が伸びてくると、胸郭も広がっていきます。

    呼吸がしやすくなり酸素を多く取り込めるようになるため、集中力の向上を期待できます。

    頭痛に悩む女性のイメージ画像

    改善が期待できる症状

    頭痛、肩こり、腰痛

    背骨が本来のS字カーブに近づくことで、頭部の重みを骨格で支えられるようになります。

    それにより上半身の緊張が緩和し、血流も回復してくるため、頭痛や肩こり、腰痛など慢性症状の緩和が期待できます。

    筋緊張の原因となる姿勢不良が改善されるため、当施術によって症状が簡単には戻りにくくなります。


    疲労感

    代謝が良くなることで、身体に溜まった老廃物が体外に排出されやすくなります。

    また、施術によって筋肉の緊張が緩和し、身体を動かしやすくなりますので、以前よりも疲労を感じにくくなることが期待できます。

    Price

    姿勢矯正

    ¥4,400(税込)

    flow

    ご予約の方法から施術までの流れをご紹介します。

    01

    Reservation

    来店予約

    スマホで予約をする女性

    店舗一覧ページからお近くの店舗を探し、ご希望店舗の公式LINEから「ともだち登録」を行います。

    そのあと予約に必要な「必要事項」のご案内が届きますので、内容を入力し返信します。

    ご希望店舗よりご本人確認のお電話をさせていただきます。

    店舗一覧ページはこちら

    02

    Visiting

    ご来店

    からだ整体院武庫之荘院の受付

    ご予約の日時になりましたらご来店ください。

    ご来店時のままの服装でも施術を受けていただこともできますが、必要があればお着換えの貸し出しも行っております。

    お仕事帰りやすきま時間にお気軽にご来店ください!

    03

    Counseling

    カウンセリング

    施術の前にカウンセリングを行う様子

    受付が済みましたら、待ち合い室にてカウンセリングシートをご記入いただきます。

    身体に関する現在のお悩みをお気軽にご記入ください。

    ご記入内容を元に担当者がお話をお伺いいたします。

    女性スタッフもおりますので、お気軽にご相談ください。

    04

    Body check

    身体のチェック

    タブレットで姿勢のチェックを行う様子

    患者様自身でも分かりやすく身体の状態を把握できるように、施術前に姿勢の写真をお撮りします。

    その後、痛みに合わせた可動域の検査などを行い、身体の状態をチェックしていきます。

    施術前の検査を正しく入念に行うことで、施術の効果を高めていきます。

    05

    Treatment

    施術

    患者様一人ひとりに合わせた最適な施術を行っていきます。

    電気の力を活用した専門の施術機器もご用意しています。

    苦手な施術などがあればお気軽にお申し付けください。

    06

    After check

    施術効果の確認と解説

    患者様の姿勢の状態を説明している様子

    施術前に撮影した姿勢の写真を見ながら、施術後の状態を比較します。

    身体の調子がどのくらい変化したかをご確認いただけます。

    今後の施術計画も含めて解説いたします。

    07

    Accounting

    お会計・お見送り

    施術の後に電子決済を行う様子

    からだ接骨院グループは「明朗会計」です。

    「知らない間に料金が追加された」ということは一切ございませんのでご安心ください。

    ご希望に応じて次回のご来店予約をお取りします。

    attention

    施術を受けるにあたり、次の点はあらかじめご了承ください。

    01

    施術前の飲食を避ける

    うつ伏せになることで、腹部を圧迫する場合があります。

    気分が悪くなる可能性がありますので、施術直前の飲食はなるべく避けるようにしてください。

    食事をする際は、施術1〜2時間前に済ませておくことをおすすめします。

    02

    激しい運動は控える

    施術後は急に血流が良くなるため、だるさや眠気を感じる場合があります。

    施術を受けた後は激しい運動は控えて、ゆっくり休むことをおすすめしています。

    03

    継続する必要がある

    姿勢不良の状態で骨格がなじんでしまっているため、単発の施術ではどうしても元に戻りやすくなっています。

    根本からの改善を目指すには、施術の継続が必要です。

    04

    激しい痛みのある方

    骨折、捻挫といった外傷や、ぎっくり腰のような激しい痛みのある方は、施術を受けられない場合があります。

    施術によって血流を良くすると、炎症を強める可能性があるためです。

    05

    妊娠中の方

    施術によってホルモンバランスが変化する可能性があるため、妊娠中の方は施術をお断りする場合があります。

    selfcare

    ストレッチによって、姿勢の改善を図ることができます。

    こちらでは、ご自宅でも簡単に行えるセルフケアの方法をご紹介いたします。

    実施し、不明点や不安な点がある場合は、当院にお気軽にご相談ください。

    ストレッチ

    猫背や反り腰の改善を目指すには、次のようなストレッチがおすすめです。

    息は止めず、呼吸しながら行うようにしてください。

    胸を開くストレッチ

    ・手のひらを上にして、小指を肩の高さで壁につけます

    ・手の位置はそのままで、上半身を反対側にひねります

    ・30秒ほど胸の筋肉を伸ばしたら、反対側も同様に行います


    手をつく位置を高くしたり、親指をつけたりと姿勢を変えることで、胸や腕の筋肉を幅広くストレッチできます。

    脇の下を伸ばすストレッチ

    ・左手で右の手首を持ちます

    ・両腕を上にあげた状態で上半身を左に倒します

    ・30秒ほど脇の下を伸ばしたら、反対側も同様に行います

    骨盤まわりのストレッチ

    ・足を前後に広げて立ち、後方の膝は床につけます

    ・背中を伸ばしたまま、重心を前に移動させます

    ・30秒ほど足の付け根から太もも前側の筋肉を伸ばしたら、反対側も同様に行います。


    やわらかい方は(右足が後ろにある場合)右足の足首を右手で掴み、かかとをお尻に近づけるようにすると、より筋肉にストレッチを加えられます。

    Q&A

    Q

    姿勢矯正では、おもにどの部位を施術しますか?

    A

    身体の土台となる骨盤や脊柱まわりの筋肉、骨格、インナーマッスルにアプローチしていきます。

    Q

    姿勢矯正では、どのような施術を行いますか?

    A

    手技によるほぐしで筋肉の緊張をゆるめ、骨格が本来の位置に戻れるようにしていきます。

    Q

    姿勢矯正の施術は痛くありませんか?

    A

    痛みがあると筋肉が硬くなるため、基本的には優しい刺激で施術を進めていきます。(強さは調整します)

    Q

    姿勢矯正だけ受けていたら姿勢は改善できますか?

    A

    自宅でもストレッチや体操などセルフケアを行っていただくことで、より施術の効果が出やすくなります。

    Q

    姿勢を良くするためのストレッチは教えてもらえますか?

    A

    はい。

    施術とあわせて、患者様に必要なストレッチの方法もアドバイスしています。

    Q

    姿勢矯正は、どれくらいの頻度で受けたら良いですか?

    A

    最初は週に1回以上の頻度で受けていただきたいです。

    状態が良くなれば、徐々に間隔をあけていきます。

    Q

    不良姿勢をそのままにしていると何かデメリットはありますか?

    A

    肩こりや腰痛の原因となるほか、体型の崩れやメンタルの不調などを招く可能性もあります。

    Q

    姿勢矯正はどれくらいの期間受けたら良いですか?

    A

    身体の状態がなじむまでは、2〜3ヶ月(もしくはそれ以上)はみていただきたいです。

    しかし、個人差があるため、期間は一概にいえません。

    Q

    姿勢矯正を受けることで、どのような効果を期待できますか?

    A

    スタイルがよくみえるとともに、姿勢が改善することで肩こりや腰痛の緩和も期待できます。

    Q

    施術を受けるうえで何か気をつけることはありますか?

    A

    施術中はうつ伏せになることで、腹部に圧迫がかかるかもしれません。

    1時間以上前に食事は済ませておくことをおすすめします。

    author

    からだ接骨院 武庫之荘院 院長

    大西 澪(Mio Onishi)

    資格

    ・鍼灸師

    経歴

    ・2015年

    平成医療学園専門学校 入学

    ・2018年

    平成医療学園専門学校 卒業

    ・2018年

    株式会社Rieden入社

    メッセージ

    来てくださる患者様を、持ち前の元気で笑顔にします!

    Features

    POINT 01

    最新治療機器の導入や、スタッフ一同が技術向上のために定期的な勉強会を開催しています。

    お客様にとって最高の整骨院を目指すため、日々精進しております。

    POINT 02

    施術を始める前に入念に検査・カウンセリングを行い、患者様が悩まれている症状をしっかりと把握していきます。

    それを踏まえて、一人ひとりに合った最適な施術プランをご提案いたします。

    POINT 03

    お客様の症状や身体のことについて丁寧かつわかりやすく解説いたします。

    再発しないための予防策など、アフターケアもお任せください。

    POINT 04

    「からだ整骨院 武庫之荘院」では大人気の「楽トレ」を完備しております。

    リハビリやケガの予防、美容、インナーマッスルを鍛えたいお客様に大変ご好評をいただいております。

    POINT 05

    予約優先制なので、ほとんど待ち時間なく施術へご案内いたします。

    POINT 06

    ベビーベッドを完備しているため、小さなお子様連れのお客様にも安心してご来店いただけます。

    受付スタッフがお子様のお世話をいたします。

    POINT 07

    清潔感を常に意識しております。

    快適に気持ちよくご利用していただくため、お客様目線で店内の隅々まで目を光らせております。

    Karada Sekkotsuin Mukonosouin

    img1
    住所

    〒661-0033
    兵庫県尼崎市南武庫之荘1-2-5

    最寄駅

    阪急神戸線「武庫之荘院駅」
    から徒歩5分

    駐車場

    近隣にコインパーキングあり

    受付時間

    ●10~13時/14時30分~20時
    ▲10~13時/14時30分~17時

    ※臨時休業あり

    CONTACT

    電話でのお問い合わせ

    06-6438-5670
    月~祝 10~13時/14時30分~20時
    土曜日 10~13時/14時30分~17時
    休診日:日曜日

    〒661-0033
    兵庫県尼崎市南武庫之荘1-2-5

    24時間ご予約可能!

    からだ接骨院武庫之荘院公式LINE

    TOP