Tap to close

尼崎市南武庫之荘、あわた整骨院武庫之荘院,骨盤矯正からだ整骨院

電話 アクセス
パソコン用の画像スマートフォン用の画像

本当に大事な筋肉って??

こんにちは!!

武庫之荘院の東端です!

本日ご紹介するのは当院でも人気の楽トレに関してです。

まず楽トレって何?という事ですが、簡単にご説明すると

電気の力を借りて弱くなっているインナーマッスルを鍛える事の出来る機械です。

インナーマッスルは何となく聞いたことがあると思います。

このインナーマッスルを使えている方は少なく、もう一つの大きく疲れやすいアウターマッスルという筋肉を使って生活をしています。

ほとんどの人は生活をしていく中で慣れている動き方や姿勢というものがありますので

毎日同じアウターマッスルばかりを使っている事のなります。

そのため、毎回疲労や痛みの出る箇所が同じになってしまいます。

そこで、もう一つの筋肉であるインナーマッスルを上手く使えるようになってくるとアウターマッスルにかかる負担を軽減して生活を送ることが出来ます。

インナーマッスルは同じ体勢で身体をキープしたり、手足を動かす際に胴体部分がふらつかないようにしてくれる等の作用があります。

ただ、インナーマッスルは鍛えるのには時間がかなりかかります。

ヨガ、ピラティス、体幹トレーニングを毎日行っていったとしても相当な時間と労力がかかります。

そこで使うのが楽トレです!!

楽トレの効果としては30分間腹筋運動9000回に相当する量の刺激を加えることが出来ますので

かなり短期間で筋力をつけることが出来ます!!

毎日立ってるだけで疲れる、デスクワークで腰や肩が疲れるなどの症状がある方はインナーマッスルの筋力低下が

考えられますので一度チェックしてみてはいかがでしょうか??

 

 

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

予約優先制

営業時間

営業時間