Tap to close

尼崎市南武庫之荘、あわた整骨院武庫之荘院,骨盤矯正からだ整骨院

電話 アクセス
パソコン用の画像スマートフォン用の画像

あわたのトムソンテーブル

こんにちは、あわた整骨院武庫之荘院の今北です(*^^)v

今日はあわた整骨院の骨盤矯正をご紹介します。

まずは、なぜあわた整骨院は骨盤矯正をしているのか?

それは、マッサージだけでは良くならない事があるからです。

筋肉をほぐせば血流がよくなるので一時的に楽になります。

ですが、夜寝て、朝を起きるとまた筋肉が硬くなる。

朝からしんどい、、、そんな経験をした事はありませんか?

これは骨格が歪んでいるため寝ている間に筋肉が歪んでいる方向に筋肉が引っ張られて硬くなるからです。

これを改善するには骨格を治す、骨盤矯正や猫背矯正が必要になります。

その中でも骨盤矯正が優先になるのですが、骨盤は身体の土台となりここが歪んでしまうと背骨などの関節が歪みに合わせて一緒に歪んでしまいます。

ですので骨盤をしっかりと整える事で背骨は歪む必要がなくなり、良い姿勢をとりやすくなります。

(もちろん、身体を支えるには筋肉が必要なので筋肉が少なければトレーニングする必要はあります♪)

そこで、あわた整骨院で行っている骨盤矯正はトムソンテーブルという矯正専用のベッドを使用しています。

背骨をボキボキならす矯正は行っていません。

トムソンテーブルで正しく行えば、適度な刺激を歪んでいる関節に伝えて調整したり、神経の伝達へもアプローチする事が出来ます。

あわた整骨院では開院当初から使用しており、現在でも毎日多くの患者様に骨盤矯正を提供しています。

経験値、実績値に自信があります♪

骨盤矯正を受けた事がない方も色々な所で受けた事がある方もぜひあわた整骨院で体験して頂きたいと思います。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

予約優先制

営業時間

営業時間