Tap to close

尼崎市南武庫之荘、あわた整骨院武庫之荘院,骨盤矯正からだ整骨院

電話 アクセス
パソコン用の画像スマートフォン用の画像

お肉な豆知識

こんにちは、あわた整骨院武庫之荘院の今北です(*^^)v

最近、焼肉や餃子が食べたくでしょうがないです。

先日は僕の独断でスタッフ全員で南武庫之荘にある三田という焼肉屋さんにランチで行きました。

リーズナブルにおいしいお肉を食べる事が出来ました♪

武庫之荘 焼肉 三田

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28047701/

今日はお肉の豆知識をお伝えしたいと思います!

お肉を食べて「幸せ~♫」と感じる事はありませんか?

僕はとても感じます!

これにはちゃんとした理由があります。

必須脂肪酸のアラキドン酸が脳内でアナンダマイド(別名、至福物質)という物質に変化します。

それにより、幸福感を感じる事が出来るのです。

その他、記憶力の向上、リラックス効果も期待出来ます。

ただし、食べ過ぎはよくありません。

体内の悪玉菌が増えてしまったり、動脈硬化になるとも言われています。

理想の食べる頻度は週に3回、1回の食事での割合が1割程度が理想です。

人間の歯は大半が穀物など細かい物を食べれるように出来ており(臼歯)、次いで野菜をかみ砕く歯、そしてお肉などを噛み千切る歯(犬歯)という風に構成されています。

この事からもお肉の食べ過ぎは人間には良くないとの考え方があります。

食事での健康法は色々とありますが、最近疲れが取れないなぁ、目覚めが悪いなぁなど不調があれば一度食生活を見直してみて下さい。

週3回お肉を食べていなければ食べる、食べ過ぎていたら野菜の割合を増やすようにしてみてください(^^♪

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

予約優先制

営業時間

営業時間