Tap to close

尼崎市南武庫之荘、あわた整骨院武庫之荘院,骨盤矯正からだ整骨院

電話 アクセス
パソコン用の画像スマートフォン用の画像

猫背のお話の続き

こんにちは、あわた整骨院武庫之荘院の今北です(*^^)v

平昌オリンピックがかなり盛り上がっていますね!

我が家では「そだね~」が流行っています。

三ツ山先生のメキシコ人のご友人は羽生結弦選手をみて「美しい!日本人はみんなあんな美しいのか!?」

と絶賛されていたそうです。

海を越えて感動を与えれる羽生結弦選手はすごいですね。

 

それでは本題です。

昨日は東端先生が猫背の原因について説明がありましたが、猫背になるとどうなるのか?

をお話します。

①実年齢よりプラスの年齢で見られてしまう。

背中が丸いと若さが失われてしまいます。

②お顔にたるみやしわが出来やすくなる。

お顔の皮膚や筋肉は肩、背中と繋がっているため背骨が歪むとお顔の筋肉が凝ったり、皮膚が引っ張られてしまいます。

③疲れが取れにくくなる、病気にかかりやすくなる。

肋骨の内側には肺があり、猫背になると肋骨の動きが悪くなり肺の伸び縮みが少なくなり、酸素と二酸化炭素の出入りが悪くなります。

すると、筋肉や内臓に十分に酸素が行き届かなくなり筋肉の疲労、内臓の不調が引き起こされます。

 

猫背になると、自分の力ではなかなか治せません。

まずは猫背矯正で歪みを治し、良い姿勢をキープするためのインナーマッスルの強化が必要です。

あわた整骨院では的確な治療とサポートを行いますので治したい方はご連絡をください(^^♪

 

猫背

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

予約優先制

営業時間

営業時間