Tap to close

尼崎市南武庫之荘、あわた整骨院武庫之荘院,骨盤矯正からだ整骨院

電話 アクセス
パソコン用の画像スマートフォン用の画像

矯正専用のトムソンベッドといえばあわた整骨院!!

こんにちは、武庫之荘院の今北です(^^)/

今日は当院の特色ともいえる矯正治療について紹介します。

お身体に何かしらの不調を抱えているほとんどの方に歪みがあります。

骨盤が歪んでいる、といっても単純ではなく複雑です。

骨盤自体の関節の動きが特殊だからです。

性別、ご職業、日常生活でのクセ、などその人によって歪み方は色々とあります。

骨盤以外にも、股関節、背骨、全ての関節において歪みは起こりますので全身をチェックする必要があります。

 

なぜ、骨盤矯正をあわた整骨院は重要視しているのか?

骨盤とは上半身、下半身の真ん中にあり骨盤が歪むと股関節や背骨も歪み始めて腰痛や下半身のむくみなどの原因にもなるからです。

また、骨盤の中に大腸や子宮があるので腸内環境が乱れたり、子宮の温度が下がり不妊や生理痛の原因にもなります。

もちろん、筋肉にも影響があります。

骨盤には腰やお尻、お腹の筋肉がついていますのでそれらの筋肉が歪んだ方向に引っ張られたり、縮こまり血流が悪くなることで筋肉にコリができます。

それにより痛みが現れます。

そのため、症状がある部分を触って治療をするのはもちろんの事、その原因である骨盤を整えてあげなくては根本的に治す事が難しいのです。

当院の患者様のほとんどが骨盤矯正を受けられ症状が改善をし卒業をされています。

症例もたくさんありますのでちゃんと治したい!とお思いの方はぜひ、あわた整骨院にご相談下さい!!

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

予約優先制

営業時間

営業時間