Tap to close

尼崎市南武庫之荘、あわた整骨院武庫之荘院,骨盤矯正からだ整骨院

電話 アクセス
パソコン用の画像スマートフォン用の画像

社内勉強会!バージョンアップ!

こんにちは!あわた整骨院武庫之荘院の今北です(^^)/

先日は午後診療時間を閉めさせて頂き分院と合同社内勉強会を行いました。

今回は筋肉治療という筋肉のバランスを整える手技治療のバージョンアップとして最先端の理論と技術を社内から選抜された先生が習得し、全先生がアウトプットを受けました。

巷では色々な治療院があるかと思います。

さするような治療、こねるような治療、指圧のような治療、、、など。

どれも良い治療法だと僕は思います。

ただし、何も考えずにさすってるだけではダメですし、患者様が強く押してほしい!とおっしゃるからと強く押せば良いというものでもありません。

人間の筋肉は1つではなく細かく分かれていて細かい動きが出来る様になっています。

そのため、腰が痛い!となっても腰以外にお尻や下肢に異常があるかもしれない、、、それをみつけるには的確な動作チェックや検査が必要です。

その動きの中で筋肉がどうなっているかの分析、実際に患者様に触れて表面の硬さ、深部の硬さによってさする治療が良いのか、強く押した方が良いのかなどを決める必要があります。

そして、実際に治療が始まり、患者様のお身体の反応を感じながら、最初の見立てが合っているのか、修正が必要かを考えます。

その時、治療法の引き出しがないと修正する事が出来ません。

どんなに良い治療でもそれが患者様のお身体に合っていなければ十分な効果が現れません。

ですのであわた整骨院ではどのような患者様でもしっかりと効果が出せるように色々な治療法を習得し、患者様に喜んで頂けるように日々頑張って参ります!

 

写真は東エリア4院の先生達です(*^_^*)

予約優先制

営業時間

営業時間