Tap to close

尼崎市南武庫之荘、あわた整骨院武庫之荘院,骨盤矯正からだ整骨院

電話 アクセス
パソコン用の画像スマートフォン用の画像

筋肉って大事な

こんにちは、武庫之荘院院長の今北です!

最近、よく思う事。
筋肉って大事だな、と。
筋肉がしっかりされている方は治りが早いんです!
姿勢の歪みも少ないんです!

あわた整骨院にはたくさんの患者様が来院されます。
腕が上がらない、腰が痛い、股関節が痛い、膝が痛いなど、症状は様々です。
痛みのきっかけは重い物を持ち上げた時や身体が冷えてしまった時、
無理に力が入ってしまったなどが多いですが、
根本的な原因は骨盤と背骨の歪みによるものがほとんどです。

なぜ、骨盤と背骨は歪んでしまうのか?

それは骨盤と背骨を支える筋肉が弱ってしまうからです。
インナーマッスルという筋肉なのですが、
毎日ウォーキングをしている方でも年々弱ってしまいます。
研究された方によると20歳を境に年に1%も筋肉量が減少との事!
40歳ですと20%も弱るという事なので、体力も落ちて疲れが取れにくい、
痛みがなかなか治らないといった人間が本来持っている自然治癒力が下がってしまうのです。
おまけに、身体を真っ直ぐに支えれないので姿勢が曲がってしまうのです。



ですので、あわた整骨院では歪んでしまった骨盤や背骨を矯正するのはもちろん、
いつまでも綺麗な姿勢をキープ出来るようにインナーマッスルのトレーニング法の指導や
運動が苦手な方や痛みが強くて運動が出来ない方でも短期間でしっかり鍛えられるように
楽トレという特殊な電気治療器も導入しております。



お悩みの症状を根本から治したい!という方は是非あわた整骨院にご来院下さい♪

予約優先制

営業時間

営業時間