Tap to close

尼崎市南武庫之荘、あわた整骨院武庫之荘院,骨盤矯正からだ整骨院

電話 アクセス
パソコン用の画像スマートフォン用の画像

日焼けはヤケドですっ!

こんにちは(^^)/今月から武庫之荘院で働くことになりました樋口です。宜しくお願い致します(*^_^*)♫

そろそろ雨の時期が過ぎ、夏らしい天気になってきましたね…紫外線対策はバッチリでしょうか?

 

皆さんはご存知でしょうか?実は日焼けはやけどと同じ炎症が起こっている状態なんです!

日焼けには主に二種類の症状があります。

◎肌が黒くなる日焼け

肌が黒くなる日焼けは紫外線から皮膚を守る役割を持つメラニン色素を体内でつくる事で起こります。

メラニン色素が紫外線から皮膚を守ってくれるため炎症は少ないですが黒い色素な為に肌が黒くなってしまいます。

しかもメラニン色素は肌の奥に蓄積されやすく肌のハリを保つコラーゲンやエラスチンを劣化させてしまう働きも持つためシワ・たるみの原因となってしまいます(´;ω;`)

◎肌が火照りひりひりする日焼け

肌が火照りひりひりする日焼けは皮膚を守るメラニン色素が少なく紫外線に対する抵抗が弱い人に起こりやすいです。

紫外線が皮膚の細胞を傷つけてしまい炎症の症状である赤みや痛みが起こってしまいます。これが皮膚が火傷している状態です!

肌の炎症状態なのでやけどの時と同じく患部をしっかりと冷やす事が大切です(^o^)/

 

まずは日焼けをなるべく避けるために、事前に日焼け止めなどのケアをしましょう!

もし日焼けをした場合には…

・肌を冷やす、保湿をする

・水分とたんぱく質の補給をする

・身体が疲れやすくなるためしっかりと身体を休める

この3つのケアをしっかりとして夏のレジャーを楽しんでくださいね(`・ω・´)♫

予約優先制

営業時間

営業時間